--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/05/03

3人で日光

ただいま、戻りました(・ω・)ゝ

GW5月3日友達と3人で日光へ遊びにいってきました。

朝9時集合出発・・・出発早々太ってる1名が気分悪くなりましたが後ろで寝かせておいて前2人で楽しく喋りながら進み。

杉並木も2人なら楽しく通り抜け、あと少しで日光市内というとこで日光ICとの合流地点から大渋滞に巻き込まれてしまい1時間かけてやっと日光市内へ入れました。

その後、日光市内で1つの交差点を曲がるのに1時間かかり・・・どこの店もいっぱいでようやくありついた湯葉そばはおいしかったです。

そして、いよいよメイン?のいろは坂へ突入です。

さすがにここは混んでいませんでしたが前にバスがいて結局抜かせませんでした(´・ω・`)

いろは坂を越えて中禅寺湖へやってきました。

っが、いろは坂から中禅寺湖入るとこでまたもや渋滞に・・・30分ぐらい・・・かな?

華厳の滝は駐車場開いてなさそうだったので先に竜頭の滝へ

竜頭の滝は初めてきたかもしれないのですがとてもいい場所でした。

untitled00.jpg

そして、竜頭の滝の近くにある日帰り温泉へ(800円)へ入り、硫黄の温泉で筋肉痛や疲労に効くみたいです。

温泉で温まって時間をみたらすでに3時35分になってました。日光へ到着するだけで6時間かかっちゃいました。さすがゴールデンウィーク!!!!普段の日曜なら1時間半でいけます!(常時80~100kmだしてね♪)

時間も遅くなりそうだったので最後に華厳の滝へ無理やり寄って滝みてお土産にカステラと湯葉2種買って帰路へつきました。

帰りは渋滞もほとんどなく1時間半ぐらいで帰れました。夕飯にかつはな亭で味噌カツ定食おいしく頂ました。

読み返すと本当に文章力ないなって思い知りましたとさ・・・OTL

スポンサーサイト

20:32 | その他COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理人だけに秘密の話

