--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/04/26

九尾の尻尾がすごくほしー!

kyuubi.jpg

こんな可愛い装備をま~た・・・バインダー報酬にするとか(´・ω・`)ゴンゾのばかー。

WIKIにすでに乗ってたので確認してみたら割りと簡単なものだったのでやってみたいけど素材集め+SP購入に余裕がなくてやりたくてもできない状態です・・・

やれるだけやってみよう。



昨日の夜はch内人数が16人?でエルーカスクイーンへ行ってきました。

最初の2回は全滅して3回目でぴぎさん阿部さんたちが増えて無事に倒せました。

3回目のクイーンはタゲったときにすでにHP半分になってたけど・・・


そして、スカイプが楽しいです。なんだか金土の夜はスカイプで夜更かし決定ですね(*>ω<)=3

久しぶりのおまけ画像

mugi.jpg


08:23 | MOECOMMENT(0)  TOP

2009/04/25

スカイプはじめました。

2日ぐらい前の夜かもさんたちにスカイプに誘われとりあえず、聞きだけしていて楽しそうだったので次の日の仕事帰りに思い切ってマイク買っちゃいました(*>ω<)=3

最初は喋るのかなり抵抗あったけど慣れてくればとても楽しくて時間を忘れちゃいます。

昨日も一晩ずっと会話しながら狩りしてましたけど、普通にチャットより情報伝達が早いのと戦闘中でもリバ頂戴とかできるからかな~りスムーズに戦えて便利でした。

そういうわけで、昨日一晩は狩りっぱなしでした。

最初に・・・あれ?5人でどこ行ったっけ?ぁーサベナイトかな、たぶん・・・槍技が欲しかったから行ったんでした。開始してすぐに集まってそのあとも少し狩りまして、8時ごろに帰還2名ご飯へ。

次にけろちゃんとしおさんの3人でエルアン宮殿、転生の間へ遊びにいきました。
eruan5.jpg

転生の間50人スタート。ミノさんのレベルはMAXで登場してHP半分になると穴の中へ帰っていきます。そして、ミノを追いかけて穴の先へ進むと今度はミノタウロスグリードが現れて戦闘開始です。

グリードのパワーは半端なかったです(´・ω・`)でも、回避低めっぽくてエイム状態の銃3~5人いれば壁に押し付けたまま倒せました。(残り半分のとこで銃壊れてミノが動いちゃって大変でした)

報酬は残念な「原初の粉2個」・・・

宮殿から帰って銃探してて今度は小倉さんたちが水路行ってたのであとから追いかけて火ゴレまで行ってきました。

そして、小倉さんはよくわからないFSに勧誘されいきなりスルト鉱山へ連れて行かれちゃいました(´・ω・`)無事帰ってこれただろうか・・・

最後は、りらさんと小倉さんのストロングボルトゲットするためにタルパレウナギ狩りへ行きました。

ウナギはでるけどストボルがまったくでない・・・尻尾は11個も集まってみっどさんが買い取ってくれました。ありがとうございます。

そして、昨晩のリアル時間1時に追加された宮殿の部屋「儀式の間」ここはリアル時間3時間ごとに入れるようで100人制限のようです。

報酬の一つとしてブラックナイトの像というのがもらえるみたいです。

eruan6.jpg
西で出してる人いたからSS撮っておきました☆⌒(人・ω・)

これザハークみたいですね。

土日のどこかで儀式の間へ是非とも足を運んでみたいとおもいます。あとはー転生の報酬でもらえる剣もゲットしたいよ*'ω')

13:18 | MOECOMMENT(0)  TOP

2009/04/22

エルアン宮殿行ってきました。

昨日はエルアン宮殿実装なので前日のうちに尼巣の扉前に配置しておいたキャラでさっそく突入してきました。

まず入ると広くて白い大きな通路が迷路のようになっていてそこにエルアンナイトやジャイアントギガス、尼巣にいたエルーカスベイブやちっさいエルーカスにエルーカスマザーが好き勝手暴れてました。

この場所はただのフェイクで最初の位置から正面にある小部屋の転送石でとびましょー。

そうするとピラミッド状の階段が沢山あるのでそこから正しい道を探します。

eruann.jpg

本館へ入る手前のガーゴ軍

ソロで突破は難しそうですね。ここのガーゴを全て倒すと転送石がPOPします。

どんどん進み、敵全滅などの条件を満たしながら転送石をPOPさせ奥へ進んでいくと広い部屋「中庭」へ出ます。

eruan1.jpg

一応ここは休憩ポイントみたいです。

そして、さらにがんばって集団で進んでいきますと宮殿の外周へ出て長い階段をリザードマンを倒しながら進み牢屋に閉じ込められたりと悪戦苦闘しながらがんばると・・・

大きな白い扉が現れます。
eruan2.jpg

中に入って四隅のガーゴを倒すと転生の間、別の分岐点、中庭へ行けました。

eruan3.jpg
これが転生の間です。

しばらく待っていると大きな地響きと共に現れるボス!!

eruan4.jpg
ミノタウロスさんです。

地震みたいな技やら強力な攻撃をしてきます。

ゲーム内時間1時間で穴の中へ帰ってしまいましたが26人でHP半分減らせました!!

こことは別に賢王の間があるそうでそっちはリザードが大量POPして50人でも全滅とか噂を聞きましたので是非そっちにも行ってみたいです。

17:50 | MOECOMMENT(0)  TOP

2009/04/15

牛バラ焼き

untitled7.jpg

味付きの牛バラを焼いて、はい、完成。

+で海草サラダをつけてバランスよくね。

これって料理って言わないよね・・・まぁ、いっか♪

18:18 | 料理COMMENT(0)  TOP

2009/04/13

サイコロステーキ

untitled6.jpg

ヤオハンでサイコロステーキ100g98円だったので多めのを買って明日の朝も食べられるようにしました。

材料
・サイコロステーキ300gぐらい?
・アスパラ3本

焼くだけだからとっても簡単です。アスパラは茹でるの面倒だったので肉焼いたあとにそのまま投入、油多すぎ+肉からでた油で素揚げにしてみました。

タレは別のハンバーグについてた和風おろしタレ(付属タレに気づかずハンバーグ食べちゃった)をかけました。

18:39 | 旅人COMMENT(0)  TOP

2009/04/12

レッドクリフパート2

4月11日金曜の夜8時からレイトショーでみてきました。

仕事から帰って着替えて友達乗せてすっ飛ばし、終わったのは10時半ぐらい。

そのあと、一箇所だけお店に寄って家に帰ったのは11時半・・・

軽くシャワー浴びて寝ちゃいました(´・ω・`)さすがに疲れた。

関羽かっこいいです。

そして、11日寝る前に三国ヒーローズをDL・・・DL終わったのは朝7時半

三国志のキャラを使ったタクティクスRPGで結構面白いです。

MoEはチケット使ってバジ狩りながら筋力上げ、今もえかるくしたら5足らなかったです。抵抗を35にしよう。

体の疲れも眠気もとれてないけどまた1週間がんばろう。

19:24 | その他COMMENT(0)  TOP

2009/04/09

スパゲッティ

untitled5.jpg

きのこのスパゲッティを作ろうとおもっていたんだけど作り方がわからなくて結局市販のソースとパスタを購入しちゃいました(*>ω<)=3

そして、パスタを1人前3束って書いてあったから3束入れたら明らかに2人前できました(´・ω・`)

材料
・パスタ150円ぐらい
・ソース100円ぐらい

割と安くできていいかも、だけど鍋のそこに麺が焦げてて取るの大変だったー。

19:15 | 料理COMMENT(2)  TOP

2009/04/08

もにこオムライス

untitled4.jpg

再度オムライスを作りました。

材料
・たまご2個
・ごはん適量
・ソーセージ適量
・塩コショウ
・ケチャップ

ご飯に塩コショウで味付けしてケチャップを混ぜる、ソーセージも一緒に焼きましょう。

一旦、ご飯を別の皿に移動させたら、たまごを薄く焼いてケチャップご飯の上にかぶせます。

好きな文字を書いたら、はい、完成。

後ろの肉じゃがと南蛮は実家で作りすぎたそうでもらいました。

オムライスは手軽にできるのでお勧めです。

20:12 | 料理COMMENT(0)  TOP

2009/04/07

普通の焼きそば

untitled3.jpg

普通の市販の焼きそばです。

お肉の代わりにベーコン入れて粉入れて醤油とソースを少々。
味はおいしくて当たり前ですね・・・

MOEは今日のメンテで周楡装備が実装。たぶん、次は孔明装備ですね。レッドクリフに乗っかってるんだろうか。

そして、きっと4月最後のメンテで実装されるであろう、エルアン宮殿に関係するイベントが始まりました。
予想通り、宮殿への扉は尼巣の奥にあった扉でした(*>ω<)=3

18:43 | 料理COMMENT(0)  TOP

2009/04/06

キャベツとベーコンの卵とじ

untitled2.jpg

材料
・キャベツ4分の1
・ベーコン適量
・たまご3個

キャベツとベーコンを炒めてシンナリしてきたら卵投下。以上

卵とじというかうまくいかなくて混ぜちゃった・・・少しこげておいしくはなかったです(´・ω・`)

もう・・・料理しづらいキッチン嫌。

誰か料理作ってくれないかな・・・☆⌒(人・ω・)

19:09 | 旅人COMMENT(2)  TOP

2009/04/03

キャベツと豚バラのマヨネーズ炒め

こんばんはっ!

今回からスタートする、銀杏の一人暮らし料理コーナー!!!

第一回目は写真を撮り忘れたけどオムライスでした。オムライスはおいしくできたので大成功。

第二回目はタイトル通りキャベツと豚バラのマヨネーズ炒めです。また親指大怪我して痛いです。薬品とかいっぱいついた太い釘で抉っちゃいました(´・ω・`)

untitled1.jpg

材料
・キャベツ4分の1
・豚バラ適量
・塩コショウ
・醤油
・マヨネーズ
以上!!

豚を炒めて火が通ったらキャベツを投下。塩コショウ醤油で味付けしてマヨネーズを多めにいれちゃいます。よく絡まったら出来上がり♪とっても簡単でご飯が進む一品でした。

18:37 | 料理COMMENT(0)  TOP

