--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/03/29

いっちょん狩り

昨晩は総勢9名でエイシス最下層長老部屋とその周辺で狩りをしてきました。

今までにも数回PTやペアでも来てますが一度として生きて帰った記憶がありません。

だけど、今回は無事生きて帰ってこれました。(一度半壊)

2.jpg

罠撒いて、ブレス撃って、清水で遊んでとても楽しい狩りができました。

敵の強さ、数も丁度よくボス狩りとはまた違った楽しさがありますね。

収穫
鱗1977個
骨、肉は数忘れた。
上記NPC売りで120k
爪はダイスでぴぎさんが900だして総取りでした。おめでとう。

9人で行っても1人13k(2時間狩り)


00:49 | MOECOMMENT(0)  TOP

2009/03/28

キー配置

暇を持て余す一人暮らしの銀杏さんのMOEのキー配置を紹介しちゃうよ!

対人キャラGinginは頻繁に構成変えてるからそのつど配置も変わるから覚えなおすのめんどっ!

1.jpg

都合で下と右横少し切りました。

J_series_L1.jpg

緑枠がショトカとメニュー、青枠が移動、赤がその他。


まずは、メニューからいってみよう!

上から
GSP→Q
GHP→A
石筋→3
山葵→スペースキー
マインスウィープ→ホイール

続いてショトカ!
左からいってみよう。

ハベ→G
バグズ→R
タイムボム(マイティー)→T
ブラッドサック(サイレントラン)→W
血雨→マウスについてるボタン1号
グールファング→マウスのついてるボタン2号
フレイムブレス→V
ドブロクスプレイ→B
バイト→Z

構成変わっても上記配置に技置くだけ!

ESDFで移動。

赤枠は

Xで座る、立ち。
Cで相手調べる。
YはTELL
J+各種ボタンでCH1,2,3
PでPT
/でSAY
Oでオプション
NumLockで自動前進
+でCH一覧など
書き忘れたけど変換でジャンプ
さらに書き忘れました、種はテクニック欄から押してます。

まだまだ改善の余地有りですね。

11:50 | MOECOMMENT(2)  TOP

2009/03/26

ルーセンハート

DLに4時間半、インストールに30分、アップデートに1時間弱・・・本当にもうADSL嫌だ(´・ω・`)

これじゃぁ、前みたいに新しいのをぽんぽん遊べないよ・・・

とりあえず、ルーセンハートはクエストゲーです。MOB狩りよりクエストの方がはるかに経験値がいいです。

他にもいろいろシステムがあって割りと面白い部類に入るかと。

lh.jpg
ウマウマのモーションは♀キャラ専用。
♂キャラにはかっこいいポーズがありました。 カッコいいポーズっていうと魔方陣グルグルを思い出しちゃいますね。

1次職はファイターかマジシャンを選んでレベル10で2次職になるためのクエが発生。

マジシャンを選んでもそもそとクエこなして転職する頃には13レベルになってました。

そして、PT組む相手もいないのにプリーストを選んでしまいましたが・・・きっとプリならPTに拾われるに違いない!!

このゲームはステ振りができなくみんな同じステなので装備がより強い人が有利っぽいのかな?

装備品も転職後は生産品が基本になるみたいです。

生産の受注もできるゲーム内のシステムもあるので便利です。(高レベル品しかなかった)


さて、MOEの方はというと召喚魔法の女王を使いまわした課金服が実装されビスクにNPCが追加のようですが、エルアン来るまでルーセンハートやっててもいいかなーって思ってたりも。

罠牙もにこもPT組めそうもないからちょっと考えよう(´・ω・`)


AVAは高階級の人が低中階級の人に対して暴言などを吐くようになりひどい有様になってました。

これはちょっと・・・他の人誘ってやるには無理そう。。。


PSP版パンヤが発売間近ですが、レビューみてるとあまりいい評価ではないですね。

パンヤ(クーちゃん)は好きだけどPCだと結構面倒で途中で飽きちゃったしなぁ。PSPでやろうと思ってたけどお金もないし迷うなー。

18:26 | その他COMMENT(0)  TOP

2009/03/21

旅人7

―前回のあらすじ―
扉をトントン・・・トントン・・・と叩く音が。

tabi7.jpg

恐る恐る扉に近づくと扉がゆっくりと勝手に開き・・・小さなもにこちゃんの前には大きな黒い馬に跨る黒い影が静かに立っていました。

恐怖で身を竦めているもにこちゃんは逃げることもできずに黒い影につかまってしまいました。

黒い影がもにこちゃんを森の小屋から連れ去ろうとしたその瞬間!!

森の奥が一瞬赤く光り黒い影に灼熱の炎が襲いかかりました。

もにこちゃんは炎がぶつかった衝撃に地面に落とされましたが黒い影は炎に呑まれその場に崩れ落ちました。

23:03 | 旅人COMMENT(0)  TOP

2009/03/20

タル装備

taru_20090320192324.jpg

前回バニー姿になったにゅたおさんが今度はタル装備に身を包んで可愛い可愛いって叫んでました。

タル装備はもにこが装備して初めて真価が発揮されるんですよっ!

19:24 | MOECOMMENT(2)  TOP

2009/03/18

バニー

bani.jpg

(自称)クールと言っているにゅたおさんがこんな姿になって街中を駆けずり回り猫はコタツで円くなっていました。

本人は「っぱねぇ」とか言ってたけどきっと新しいものに目覚めて結構気に入ってるのかもしれない(*>ω<)=3


さて、最近はMoEを何時間も遊ぶ時間がなくなりつつあり新キャラ育成ができなくなっています。

対人用近接キャラかメイジでも作りたいんですけどねー。


時間があまり取れないっていうことで、アラド戦記なんかをやってみました。

以前ノートPC使ってたときにやったら人が多くて表示されなくてボスも表示されない状態でしたが今回はスムーズにプレイ中・・・10レベルになったけどさすがにソロ厳しくなってきた感じがします。

AVAは本日、新マップと新武器が追加されました。

やりたいけど今の回線だと遅すぎてロードが長くプレイ開始までに時間かかりすぎて他の人に迷惑かかるのでやらないで我慢してます(´・ω・`)

18:51 | MOECOMMENT(3)  TOP

2009/03/17

エルアン神殿

09-03-17 今春実装予定!エルアン宮殿新情報公開NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

今春実施予定の大型アップデートで登場する新マップ、
「エルアン宮殿」の画像を、実装に先駆けて公開します!

「エルアン宮殿」は、時間の流れに取り残された主なき宮殿で、
現在は見ることのできない魔物達や、古代の様々な仕掛けが冒険者たちを待ち受けるダンジョンです。

2008年7月に実装されたマップ「スルト鉱山」で行われたストーリーイベント“Returner of Inferno”の後、
復活した古代遺跡を呼び水として、エルアンにまつわる遺跡に異変が起こり始めます。

ダイアロスの奥地にある遺跡では、開かれる事のなかった扉が動き出し、宮殿へ導く手がかりとなるかもしれません。
エルアン宮殿の内部では、侵入者を監視するかのように異形の石像が並び、主のいない牢獄等も確認できます。
果たしてこの先に待ち受ける真相とは・・・。

来ました、来ました!!

実装たのしみー♪


あと、バイオハザード5を買ってみました。バイオハザードは2以来のプレイになりますが・・・

相変わらず難しい(´・ω・`)1-2でいきなり死んだよ。

友達と協力して進めてみます。

セブンスドラゴンは飽きはじめてきます。プリンセスやめてヒーラー育て始めたところでだるく・・・

どうしてこうも飽きっぽいンでしょうねぇ。

20:00 | MOECOMMENT(0)  TOP

2009/03/15

アイスゴーレム

ぴぎさんと2人でアイスゴーレムへ行ってきました。途中からみっどさんも加わって乱獲してきました。

12時までやってアイスシールド7個ゲットです。

ブラックスラスターウイングも作ったし残りは露店で売って他のを買う資金に回します。

アイスゴーレムはKMなしでも攻撃当たって、90台の弓も0.9ほど上昇、95ぐらいの筋力も同じぐらいあがりました。

メイジヒーラーは集中上げもできるし錬金のおかげでシールド売れて、かなり良狩場に変わった気がします☆⌒(人・ω・)

それから、新しい弓「クロスボウ」の試し撃ちもしました。

クリ装備3点+カンフーソウルで連続クリ発動!アイスゴレに90前後のダメージでました。

攻撃間隔も刀と同じぐらいでびゅんびゅん攻撃出せてかなりいい感じでした。

09:15 | MOECOMMENT(0)  TOP

2009/03/14

焼肉

1000円で90分食べ放題へ行ってきました。

一人暮らしであまりお金使えないからいっぱい食べられて満足しました。

最後にコーヒーを飲もうとしたのですが、友達のカプチーノだけミルクしかでてこなくてホットミルクになりました。

今日はその友達災難続きなようで・・・書いてくれって言われたので書いておきました。

21:05 | その他COMMENT(2)  TOP

2009/03/11

ふぅ

一人暮らしも大分慣れてきました。

レオパレス21なんですけどね、電子レンジが内部壊れててボンボン言ってるし、キッチンの蛇口の閉まり悪くて、洗濯機の水がでない・・・修理依頼しました。

朝も余裕あるぐらい早起きできてます(寝れてないだけかも)


MoEは錬金リニューアルされてほしいものが沢山です。

太陽月秘法がなくなってランクが11になってランク5以降ぐらいは前回の太陽秘法ぐらいらしいです。

金策してほしいものだけ狙って作りますかね(´・ω・`)

18:45 | その他COMMENT(0)  TOP

2009/03/07

引越し

引越し完了

なんだかんだですごくお金使って財布すっからかんです。

ネットも登録してから24時間使えないって言われたけど普通につながりました。

さぁ、ちゃんと朝起きて仕事いけるかな。

20:18 | その他COMMENT(0)  TOP

2009/03/06

セブンスドラゴン

発売日に仕事帰り買ってきました。

森の次の洞窟のとこで3回死んで、なんとかカザンも1マップ倒し終わりました。もっとレベル上げないと敵が強いや(´・ω・`)

現PT:ナイト、ファイター、メイジ、プリンセス

パスワード使って公式のちびキャラたち使ってます。

最初、狐耳の侍使ったんだけどすごく防御低くてすぐ死んでレベル上がらなくて。。。あれはダメだね。


そして、明日はとうとうやってきて一人暮らしです。

話では一人暮らしはとても寂しいそうです(´・ω・`)食事はまぁなんとかなるだろうし、病気にはならないだろうし。MOEがあれば寂しくなんかないよっ!

一人暮らしスタートにあわせて新キャラ作ろうかとおもったけど育成できないだろうとおもってやめました。

23:12 | その他COMMENT(2)  TOP

