--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/07/29

HSP2nd

こんばんは、こんにちは

MOE公式

待ってました!もに子のフィギュア!!!!!!111絶対なにが何でも買うよ!!!

あと、新作水着実装!? 昨日課金したばかりだよ!バカ野郎!!

錬金はネタテクニック増えたりいろいろあるね。

錬金なんだけど・・・前に要望メール何通か送ったことあるんですよ。

デベロフのテクニック募集のにね、1つは名前適当に「ゴットハンド」っていうので弓破壊の範囲技なんですよ。

これをみてください。↓
moeup9448[1]
名前使われた!? めちゃくちゃなテクニックにされてるけど名前使われたよ。

それからね、破壊の触媒なしの魔法も要望しておいたんですよ。↓
moeup9442[1]
メールしたのとは内容ちょっとちがうけどこれまた実装された・・・ちょっとうれしい(*ノωノ)


錬金はWIKIにある程度情報でてほしいのあったら作ろう。セットの錬金剤と女神買っておいたからっ

あとはー、とりあえずINして様子みてネタ動画完成目指してがんばろう。


17:39 | MOECOMMENT(0)  TOP

2008/07/24

スルト鉱山探索3日目

こんばんは、こんにちは*'ω')ノ

昨日もスルト鉱山へいってきました。

丁度、エルビンにいたやけさんと一緒にいた可愛いもに子さんと復帰したばかりのエドさんを連れて神殿までいってみました。

神殿は毒蛇のいる洞穴の下へ進んでいくといけるそうで、上へいくとマザーの部屋です。

下へぐんぐん下がっていきサラマンダーを倒しさらに進む・・・

suruto1.jpg
しばらく進むとこんなマグマが近くまでΣ(゚□゚;) この鉱山は活火山だったのか・・・いつか噴火してダイアロスはの地形が変わる・・・

この先に進むと今度はエルアンナイトという骨がでてきまして、回避が高くて倒しづらかったです。

ドロップに呪付きスカルリングがでるとかなんとか、サラマンダーはドロップ率低いですが炎コイン落としますね。

この強い骨を倒しつつ進みますと、今回の目的地「火竜神殿」入り口へたどり着けます。
suruto2.jpg
撮るタイミングでエドさんが発言した(´・ω・`)


今日はキング部屋へいってみたいとおもいます(*>ω<)=3

19:09 | MOECOMMENT(0)  TOP

2008/07/23

スルト鉱山探検中

こんばんは、こんにちは*'ω')ノ

昨日1時間今日30分スルト鉱山へ行ってきました。

入り口入ってすぐに大きな空洞があり何層にもなっていました。

下層にはリビングデッドやDKがいました。リビングデッドのゾンビ化させるデバフがテクニック使用不可にされてしまうのでMRP持って行くといいですね。アタック2発で倒せるからそんな強くないです。

他にもドッペルゲンガーもいますからご注意を座って休んでたら横に同じ姿名前のキャラがいてなんだこれ?って思った瞬間死んでました。


さー上へ上っていきましょう。

中層へ行くとコボルトや亡霊がいます。
コボルトはソルジャーなど階級があるようで新MOBのバジリスクと仲が悪いようです。

亡霊の落とす魂をエルビンSBに渡すとお金と交換できるとか(WIKI参照)



そして、奥へ進んでいくと今回の新MOBバジリスクがいます。

この敵は戦ってみた感じACはあまり高くなく近くで攻撃するとカウンターで毒を食らいます。
弓、銃などである程度距離離れていれば食らわない様子。

今日の探索ではマザーのいるところまでいってきます。
maza-.jpg
他のPTの人たちと戦ってドロップも悪くないです。

マザーへいく手前に毒蛇とサラマンダーがいますが、サラマンダーはドロップ落とさないことが多いのでお勧めしません、というかサラマンダーのグラにがっかりでした。
saramanda-.jpg


と、まぁこんな感じでした。バジリスクはドロップもそこそこいいので稼ぎになります。

このあとは、もっと奥へ8月のイベントで道が開くはずの神殿前までいってみよう。

あとは、今回のパッチいろいろ修正やレシピもきてて武器射程が短くなったりダンスの修正などなど・・・

あまり関係ないけどね(*>ω<)=3

レシピの1つで「エンゼル ウイング」だったかな?
hane.jpg
回避と風抵抗上がってAC下がる生産で作れる羽。染色もできるみたい。

必要材料にチップと交換できるアイテムがあるので・・・値段が高そうです。

それでは、スルトへ行く前に調合上げでニンジン400個近くまぜまぜしてきますorz

20:58 | MOECOMMENT(0)  TOP

2008/07/21

サベナイト乱獲

こんばんは、こんにちは*'ω')ノ

昨日はテレビを買ったんだけどいきなり壊れたので(電話したら初期不良)5人でサベナイト乱獲して遊んできました。

罠技書狙ったけど結局90と60しか出ませんでした。70はNPCからかって80がドロップだけだからでてほしかったんだけどねぇ(´・ω・`)

やっぱり、みんなで狩りするとたのしいね!サベナイトだけだと物足りないからランサーを+してみたりキングが大砲に反応したりと全滅しそうになりながらも立て直したりしてとても楽しい狩りができました。

ドロップも各技書に光コイン、エキゾと沢山でました。 らくさんにはサベマスクをつけてもらいました。
最近、らくさんはサベマスクとかよくつけさせられてるような・・・(似合ってますよ(*>ω<)=3

まぁ、そんなで1時半まで狩って矢や弾など切れたので終了しました。(最後の最後で弾切れは痛かった)

罠技書もその後、NPCから買って揃えて準備は整った。あとはタイムボムを手に入れるだけです。



お気に入りのSS1枚公開
gm.jpg

10:49 | MOECOMMENT(1)  TOP

2008/07/16

スルト鉱山7月22日実装

4亀からコピペです。

ゴンゾロッソは,7月22日(火)にMMORPG「Master of Epic ~The Resonance Age Universe~」のアップデートを実施し,新ダンジョン「スルト鉱山」を実装する。スルト鉱山の奥には,古代の建造物「火竜神殿」があり,ここで儀式を行うと,原初の魔物を召喚できるという。

001.jpg

スルト鉱山は,中級者以上が対象の「エルビン渓谷」に面した坑道から行けるダンジョン。現在と過去の力が入り混じっているという設定を持っている。
 基点となるのは,高さ150m以上の円環構造になった「大空洞」と呼ばれる場所。木材で組まれた足場はいくつかの階層に分かれており,そこから多くの採掘場へと繋がっている。
 鉱山の奥地にある未開拓のエリアには,新たなモンスターも登場するようだ。そして未開拓のエリアを進んでいくと,古代の建造物「火竜神殿」が姿を現す。これは,古代エルアン時代に建立された,原初の力を引き出す聖域。当時の力は失われているものの,ここで召喚の儀式を行うと,原初の魔物を召喚/投影できる。なお,儀式の手段を変えることで,異なる魔物も呼び出せてしまうらしい。
 スルト鉱山実装直後は,神殿の一部までしか確認できないが,古代エルアンの力が引き出されると,神殿深部までの道が開かれるそうだ。

 なお,8月5日(火)より,この火竜神殿を起点とした大型イベントが実施される予定だ。


003.jpg

「スルト鉱山」関連ストーリー

古代モラ族のノアストーンの悲劇を受け
エルアンの時代には、ノアストーンの力に頼らない新たな力が求められた。
そこでエルアンの賢王は、微かに残る原初の力を収束し
新たな力の源として利用する手法を編み出した。

原初の力は微かながらに空や水、大地等、各地に眠っていた。
中でも、特に原初の力が集まる地域が存在し、エルアン人たちはその地域に
力を利用する手段として、力の増幅器「原初の神殿」を建立していった。


スルト鉱山の深部に眠る「火竜神殿」は、その一部。
地と炎の力が強く集まる聖域として、その地は存在した。
エルアンが滅び数千年が経った今では、誰も訪れる者はいない。


スルト鉱山は、魔力の秘めた竜石と呼ばれる、特殊な鉱石が採れる地である。
特に純度の高いものは、磨き上げる事で、竜の目のような光の筋が生まれ
竜眼石と呼ばれ重宝された。
竜の神を祀るエルガディンの民は、これらを竜石を神の石とし
神の儀式や装飾品、独特の光を湛える竜石は街の明かりとして使用してきた。


エルガディンの民が現ビスクの地を追われ数年。
竜石の流通は減る一方ではあるが、行商人の手を使い細々と採掘は続けられていた。

エルビン地方特有の霧の深いある日の事。
各種鉱石を含め、採掘量の減少が目に付くようになってきたスルトの鉱夫達は
新たなる採掘場を求め、新たな坑道を掘り進めていた。

進んだ先には何があるのか。 新たな採掘場があるのか。
ただの無駄足に終わるのか。 それもいい、いつもの事だ。

それは一瞬の事だった。 噎せ返る様な熱気、瘴気。
解放された古代の力は、鉱山の全てを巻き込み、終わらせた。


スルト鉱山、落盤事故から数ヶ月。
エルビン地方の探索を進めていたビスク軍と、現地の村人の手により
スルト鉱山を塞いでいた岩盤の撤去が終了した。

004.jpg


7月22日に実装して8月5日に神殿の奥へ進めるようになってボスと戦えるということですね。
これは大いに期待ageです。

火竜神殿っていうぐらいだからボスはサラマンダーとか、ファイアードラゴンなんだろうか・・・ナジャの赤色版ですね*'ω')

来週が楽しみになりました。仕事もがんばります。

19:10 | MOECOMMENT(2)  TOP

2008/07/14

夏だ!ダイアロス縦断!料理バトル!

こんばんは、今日はとてつもなく疲れました(´・ω・`)

夏なんて大嫌いだ!!

昨日はFSイベントを行いました。

タイトルの通り料理を作るイベントなんですが・・・時間を短くしすぎて30分じゃ無理だったようです。

凝った料理になるととても時間かかるみたいでもっと時間とればよかったです。


され、結果ですがきんぱちさんがイプスで集めてきた氷で作ったかき氷が一番人気でした。

次にリフェルちゃんとけろちゃんの作ったさそりの姿焼き+α ・・・リフェルちゃんは丘で落下死をしてイプスで迷子になり挙句の果てにネオクでさそりゲットして・・・ご苦労さまでした。

阿部さんもかなり苦戦してサルを乱獲してニンニク集めをしていたようです。最初五臓炒めかとおもっちゃいました。 血管パスタおいしかったです。

阿部さん(サイさん)ときんぱちさんがあの後どうなったかも気になるので今日聞いてみよう(*>ω<)=3

次回イベントはダイアロス版わらしべ長者やります!! 話じゃ過去に別の人がやって誰も交換しれくれなかったようですがやってとげますよ。

19:07 | イベント・ツアーCOMMENT(1)  TOP

2008/07/12

決めろ!!ドリフト!!

こんばんは、こんにちは*'ω')ノ

今日も唸るような暑さに負けてしまい、扇風機と自然の風に身を任せPC前でぐったりしてました。

お昼過ぎに銃単でスプ村やネオクへ薬用ニンジン集めにいったのはいいんですが・・・銃単だと厳しかったです(´・ω・`)

調合上げに必要だからいっぱい集めちゃおうとおもったのにこれは困った。

ここは槍もにーを育ててノッカー狩れるようにするしかないなっ!

それで銃単はボス狩りと大砲で遊ぶときに使おうと決めました。

その後は、不貞寝露店をして売れないから一旦MOE落ちて、暇つぶしゲームを探してました。



んでまぁ、横スクロールアクションのなんとかワールド-パジャマの騎士-とかいうのやって6レベルまであげてつまらなくなってアンインストールして・・・

同じ運営のコルムオンライン?やってみたけどイマイチで即アンインスール・・・・

さらに、ネトゲランキングを見てドリフトシティ?っていうレースゲームがあったから落としてみました。


うん、これは簡単操作で面白いです。バトルしまくって9レベルまであげました。

さらに課金すればPC内に保存してある画像をステッカーにして車に貼れます。(いわゆる痛車)

ステッカーを作るだけなら無課金でも可能なのでチー坊のステッカー作ってきました。誰か使う人いるかな(*>ω<)=3

dorihuto1.jpg


結構レベル差があっても勝てちゃいますので面白い。

今日ずっと入ってたルームが↑20ぐらいの人で↓が自分の8でもいい勝負ができました。

人数増えてくるとぶつかり合って激しいです。人数少ないほうが比較的勝てますね。

負けてもちゃんと経験値とお金入るからじゃんじゃんバトル!!

マップは昔あったチョロQのゲームみたいで町でクエ受けたりカーチェイスしたりできてこれも面白かったです。

今日はこの辺にしておこう。明日はイベントだからがんばるよ!みんな参加してね♪

23:13 | その他COMMENT(0)  TOP

2008/07/08

キャラ紹介②

キャラ紹介2キャラ目です。

今回はwar用ヒーラーもに子ちゃんです。

mikyara1.jpg


ギムナジウム装備かわいー(*ノωノ)

構成はこんな感じで。

↓予定         ↓現在(うろ覚え)
【 筋力    】 20
【 攻撃回避 】 100 ←60
【 生命力   】 90  ←60
【 知能    】 50  
【 持久力   】 50  
【 精神力   】 80  ←50
【 罠      】 28
【 破壊魔法 】 68  ←50
【 回復魔法 】 98  ←88
【 魔法熟練 】 78  ←50
【 自然調和 】 78  ←55
【 暗黒命令 】 78  ←46

まぁ、育ってませんよ。攻撃手段が破壊68だけだから狩りもままならず技書も買えない状態(´・ω・`)
だから、育成途中のキャラいたらお供させてください。

このヒーラーはwarでPTの援護をしつつGHできるようにと考えて作ってみました。
ドルイドのおかげで毒も怖くないですしね。

紹介はこの辺で、今日のメンテでガチャにこんなのが追加されてますね。
gacha_osusume.jpg

見た瞬間ほしくなりました。
明日帰りにWM買ってきます!! アッ・・・もうメインは侍じゃなかったんだ・・・(´・ω・`) ゥー・・・攻撃+2の背中装備ほしいなぁ。 背中にこれで腰に鞘で5刀流+小さいダガーみたいの2本いいねーこれは。

攻撃上がる抱き付きエイリアンもいいですね。見た目はいまいちだけど。

19:17 | キャラ紹介COMMENT(0)  TOP

2008/07/07

ソラゲ

こんばんは、こんにちは。

昨日は初めてソラゲというものに参加してきました。

ソラゲとは、ワラゲのミーリア海岸で行われるタイマンイベント?でいいのかな(´・ω・)?

ヌブからアルターも出ていて海岸で挨拶したら戦闘開始!!

初参加ということもあり戦闘は控えめに観戦をしていました。

参加しているみんなとても強い人たちばかりでいい経験になりました。

自分はというと・・・5回戦ったのですが4回も負けちゃいました。まぁ、1回勝てただけでも上出来ですよね。

1回目はNのもに子さんで構成は覚えてないですが今回のソラゲからワラゲデビューというメモもあったので余裕で勝てました。

2回目はBのもに子さんで酩酊とキックで操作がM2だそうです。めちゃくちゃな動きに翻弄され弾もとても当てられるものじゃありませんでした。フレイムやレッグなど食らい負けてしまいました。

3回目は強化槍モニオで・・・ァ2と3逆だわ。 書き直すの面倒だしこのままで、槍強化はアタック見えないし射程長いしであっけなく負けました。

4回目はパンダだったかな?パンダなら的も大きいし当たるだろう(*>ω<)=3と意気込んだところ・・・避けるのうまいですね。こちらの攻撃1回しか当たりませんでしたよ。負けました。

5回目は・・・・あれ?4と5も逆かも(´・ω・`) 1日経つとわすれちゃうよね。 まぁ、負けました。

ソラゲは楽しかったです。次も参加します。もっと弱くなってると思うけど・・・

19:23 | イベント・ツアーCOMMENT(0)  TOP

2008/07/02

キャラ紹介① 追記:09/11/3

こんばんは、こんにちは*'ω')ノ

気分転換にテンプレ変えてみました。こげどんぼさんが作ったのがあったのでお借りしてきました♪

こげさんの絵はいつみても可愛いなぁ☆⌒(人・ω・)



さて、今回は自キャラ晒しでもしましょうかね。

第一回目はメインもに子ちゃんから。どうぞ~

mikyara.jpg

攻撃力と攻撃速度を重視した装備の脳筋です。

元メイジだったとは・・・面影がなくもないんですよ?

元メイジだった名残はちゃ~んとね、ほら。
【 筋力    】 100
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 30
【 持久力   】 70
【 包帯    】 90
【 銃器    】 98
【 戦闘技術 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
強化がちゃんと残ってますよ。

今に至るまでにメイジ→アルケミ侍→メイジ+α(酩酊や死魔、物まね、盾等)→強化将軍→神秘素手侍→神秘強化銃・・・っと、いう流れです。

メイジのときは強化も神秘も必要ないから切ってましたけどね。

この神秘強化銃はリミブレが使いたいが為に作ったので、リミブレに飽きたらまた変えるかもね(*>ω<)=3
でも、リミブレ強いよっ!1発200オーバー叩き出すから気持ちよく狩れます。ボス狩りとかじゃないかぎりは赤字にもならないですしね。 せっかくの高威力銃ですからボス狩りいきたいのでどんどん行こうよ!! 弾も大砲も沢山用意してあるからさ!

勢いにまかせて書いたら改行入れ忘れたよ(´・ω・`)

まぁ、こんなところでしょうか、次のキャラ紹介は2垢目にいるヒーラーを紹介しま~す*'ω')ノシ



こちらの構成が大きく変化したので修正を。

↑の構成が7月でその次に罠投げ銃をやりました。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 90
【 持久力   】 80
【 薬調合   】 90
【 銃器    】 98
【 投げ    】 98
【 罠      】 95
【 戦闘技術 】 90


そんでもって、11月からは

サンボルスニーク銃に

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 90
【 持久力   】 80
【 薬調合   】 90
【 こんぼう  】 98
【 銃器    】 98
【 盾      】 48
【 戦闘技術 】 90
【 破壊魔法 】 58

メインだけはちょくちょく変更するからキャラ紹介しづらいですね・・・
to-ru1.jpg
見た目もこんなに変化してます。

マイレージの白浴衣も手に入れて秋仕様になってます。

19:47 | キャラ紹介COMMENT(0)  TOP

2008/07/01

新マップ

こんにちは、こんばんは。



( ; ・`д・´)!!!???

今公式見てきたらこんなのが書いてありました。

08-07-01 新ダンジョン実装予定のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

お待たせいたしました、新規マップ実装第二弾!!
今夏予定のアップデートにて、新規マップ「 スルト鉱山 」が実装されます!

「 スルト鉱山 」は、エルビン渓谷にそびえる山々の中に広がる
広大なダンジョンエリアです。
落盤事故の影響から、外界との連絡が閉ざされた鉱山内部。
中で働く鉱夫達は無事なのか。そして、落盤事故の原因とは!?

そして、バイソンに次いで新規モンスターも登場!
開放された鉱山を進む冒険者達に、襲い掛かる謎の影。
果たして、鉱山の奥には何が待っているのか… 乞うご期待!!

実装日程等の詳細は、後日発表させていただきます。
発表までの間しばらくお待ちください。

「 Master of Epic 」では、今後も新規マップや新要素を追加予定ですので、
どうぞご期待ください。

夏に新マップ・・・というよりかは新ダンジョン?
新MOBもいるみたいだし楽しみですね。
あとは構造がどうなっているかですよね・・・エイシスぐらいの作りこみを期待していますが・・・ゴンゾにどこまでの技術があるかわくわくしながら待たせてもらいます。

fig_001.jpg

拾ってきた可愛いレランもに子をぺたり。

18:11 | MOECOMMENT(0)  TOP

