--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/02/27

モンスターファームオンライン(MFO)

こんにちは、仕事が決まった銀杏です*'ω')ノ

昨日はMFOのOβテスト開始日でしたので参加してきました。
MFは1~3までやってとても好きなゲームだったのでとても楽しみでした。

MFOはMOフィールドで戦闘します。
クエストをこなすとBPがもらえてブリーダーのランクがあがっていきます。

それでは、まずは手持ちのDVDから再生を・・・
再生

MFOでは再生するときにどの種族を再生させるか選びます。
今は限られた種類だけですが今後増える予定だそうです。それから場所によっても変わるそうです。現在は高地のみ

今回選んだのは「キキモ」?だったかな。
20080226-162904152.png

可愛いでしょ?名前は「クリュス」にしました。・・・適当ですよ。

それでは、冒険へ出発!!
20080226-173010convert20080227134238.png

先にも書いたとおりMOフィールドでまったり狩り狩り。
モンスターのステータスは狩りで使った技によって熟練度が上がっていきます。あとはエサで。(エサを上げると熟練度が0になってしまうので1回のえさで沢山の敵を倒すといいよ)

さー、狩りも終わりクエもこなしてまったり遊んでます。それでは、自分のファーム(自宅)へ帰りましょう。
20080226-163014convert20080227134610.png

クリュスも自キャラも可愛い♪
ちびっこキャラばかりでごめんなさいorz

パンドラも早くラピン使いたいなぁ。。。


13:58 | その他COMMENT(1)  TOP

2008/02/26

常に変化を

こんにちはー、変化を求め続ける銀杏です*'ω')ノ

今日はこれから派遣の説明会へ行ってきます(*>ω<)=3
派遣の仕事は初めてだからよくわかってないです・・・

さてさて、もにもに、昨日はちょっとばかしがんばって回避を100にしてきました。
タイタンは怖いところですねー。ナメクジと鳥相手にがんばってましたけど、それ以外のところへいくとなんか強そうな敵がうじゃうじゃいました。
強かった敵

なんか、画像がすごくでかいけどキニシナイキニシナイ

それから、阿部さんにデス胴と藍染借りて装備してみました。
デス+藍染

画像大きいのは気にせず書き続けます・・・
見づらくてごめんなさい(´・ω・`)

回避100になり戦技の時石も使い一気に90達成。回復を石に詰め刀剣を上げ始めました。
包帯も65超えてたはずだからすぐにサムライマスターですね。
刀剣は共闘いけばすぐ90。
残るは強化だけです、これも今74ぐらいだからなんとかなるでしょう。

おまけの画像もあったけどでかいからやめときます。。。

13:41 | MOECOMMENT(0)  TOP

2008/02/20

パンドラサーガオープンβテスト

こんにちはー。仕事をなくした銀杏です(*ゝω・)ノ

えーとですね、今日は求人みて仕事探してるフリしてました。

まぁ、仕事の話はそこら辺に投げ捨ててですね。

パンドラーサーガがオープンβテストらしいのでリアル友達もやるってことで参加してきました。

運営がGONZOってとこが引っかかりますけどね。
とりあえずプレイしきた感想でも(1時間)

まず、最初にチュートリアルと一緒に簡単なお使いクエでお金もらえます。

っと、その前にキャラ作成画面のSSでもどうぞ。
エルフ♀

ラピン

可愛いですねー。モニ子に負けない可愛さだとおもいます。
エルフも作成画面の服がすごく(* ゝω・)bイイ

操作もWASDで動かしてFで攻撃ショートカットのスキルを発動って感じでやりやすかったです。

ただ、まだまだ問題は多いみたいでメイジの魔法の威力が強すぎるそうです。(掲示板より)
実際初期の火の魔法使ってみましたが一番弱い芋虫相手に殴り3ダメのとこを魔法だと40前後のダメがでます。

まー今後調整されるでしょうからね。

それから、街中の雰囲気を
街中

作りはしっかりしてました。フィールドも綺麗ですしね。
人の多い場所ではやはりカクカクしちゃうのは仕方ないですね。
ラピン兄弟?

まだラピンは作成不可能・・・作りたいよ(´・ω・`)ちっちゃくてふわふわ可愛いよ。
あとね、走り方が気持ち悪かったよ。

とりあえずは、もうしばらくやってみたいとおもいます。
友達からメール帰ってこなくて鯖違ったらどうしよぅ・・・



さーさー、MOEは来月あたりに新マップそして種族変更、性別変更さらにさらに今後はサスール方面が実装していくようですね。GONZOのやる気がどんなもんかとても楽しみです。

16:24 | その他COMMENT(0)  TOP

2008/02/19

将軍への道のり(追記

こんにちはー。仕事クビになったかもしれない銀杏です(*ゝω・)ノ
でも、そんなの関係ねぇ(あるよね・・・

まぁ、リアルのことは置いといてと今日も今日とてがんばって強化ageがんばってます。
魔法上げるのが大変なのは承知済み・・・だったんだけどね、ここまで上がり悪いとわ。
普段の狩りで使うのなんて強化では40のスキルぐらいまででそれ以降のDSやシーなどは使うことないから大変です。スキル上げを意識して上げます。

でもって、強化将軍予定の構成を「もえかるく」でちゃちゃっとやってきました。
強化将軍
↑にする予定です。
どうでしょうかね。

きのう、阿部さんたちと話ししてて弓将軍カッコいいんじゃね?ってことになって考えてみたんだけど、馬に騎乗できたら弓将軍作ってもいいなぁっておもうよ。
馬上から弓で撃って近づいてきた敵をばっさり(`・ω・´)シャッキーン
まぁ、騎乗は夢のまた夢・・・GONZOが頑張ってくれたらなぁ。性別変更や種族変更なんてやらずに騎乗を実装してくれれば・・・ってか、みんなアンケートやった?種族補正変わるかもしれないってアンケートだからやっておくべし!!やらずにいてモニ回避が下がったーって泣いても知らないぞ*'ω')b

弓将軍
↑が弓将軍だけど精神無駄じゃないですか・・・

それとね、昨日水路へ狩りお供したんですけどね。
LBが術者限定ってのを知りました。他人にかけられるのはFzBまでなんですね・・・ちょっとがっかりしちゃった。
強化将軍でLBもらってすごく強くなるんじゃないかなって考えてたのに。

今日はもう手が寒いからこの辺でおわりー。
さっそく履歴書書いてきます*'ω')ゞ

追記:弓サムライ
サムライなら着こなしと生命持久を高くして技連発できそうですね。

10:35 | MOECOMMENT(2)  TOP

2008/02/15

弓age

こんにちは。銀杏です(*ゝω・)ノ

昨日INしてブセンクエこなしつつ強化上げしてました。丘にライオンの姿がありませんでしたorz

メイジのときよりかは格段にMOB相手の戦いが楽しくなりました。
一撃一撃が強いしMPの心配もないから安心して戦っていられます。

夜にINしたとき誰かいないかなと検索したら・・・あの賢者さまが復帰してました。
おかえりなさい、ラギさん。

さっそくケールにいたほかの2名を誘ってサベ狩りへ行ってきました。
サベ村についていきなり1人がランサーに突っ込んでいって・・・自分を除く3名撃沈・・・
なんとか1人でランサーを倒してリザして立て直せました(*>ω<)=3
その後、1時間ほど狩りして天才も4匹狩れてそれなりの収入になりました♪
弓でランサーにホークアイショットで釣ったりして安全に1匹ずつ倒したりと弓の強さを再確認。
一発ずつも強いしスキルも便利なのが揃ってていいですね*'ω')回復もあるから安心安全。
将軍になるのが勿体無いなぁ。

さらに夜も更けてきたころ。
ラギさんにミスリルリングを強化してもらって・・・ミスリルリング+3になりました。ルビー6個用意したけど結局1段階も上がらずでした、すごく難しかったそうです。
さらに、リフェルちゃんが寝る前に対人やりたいってことでネオク闘技場へ。
実はメイジのときは一度も勝てなかったんです、リフェルちゃんにももちろんラギさんにも。
弓になってから初のPv・・・結果はというと初勝利を収めました♪
闘技場のような狭いステージなら弓はそこそこ当たるみたいですね。それでも狼回避にはエンラ+焼き鳥でやっとあたる程度でした。
そんな感じで1時半まで喋ったり戦ったりでした。ネムネム

朝書くと手が寒くて辛いですね。読みづらくてごめんなさい。

12:01 | MOECOMMENT(1)  TOP

2008/02/14

メイジ→脳筋

こんにちは。銀杏です(*ゝω・)ノ

先週からスキル構成変更中です。
メイジから脳筋へ、まず第一段階として筋力や生命上げですがこれは弓を上げつつほぼ完了。
予定では、強化将軍にしたいのですが・・・弓なんて上げずに最初から刀剣上げればよかったと今更後悔してます。
弓100にしても安いからなぁ(´・ω・`) 弓自体は強いし楽しいんですけどね今の構成から侍へ変えていくの大変じゃよ。

ってことで、まずは破壊を石に詰めて現在は強化age中、ついでに包帯と回避も一緒に上げ↑上げ↑。

包帯と強化がある程度上がったら回復88.2を石に詰めて残りのスキルを上げる。
刀剣センギは最後で・・・お侍さんはプレでは強いしまずは完成目指して突き進むのみ!!!
つらいことがあってもモニモニしてればきっと大丈夫なはずだ!!

売)時石<破壊88.1>800k又は450k+時石 いつでもTELください♪
あと、弓90台もほしいかたいたら譲ります。

11:16 | MOECOMMENT(0)  TOP

2008/02/12

はじめは・・・

ブログこれで何個目だろうか・・・

今回はMOEのプレイ日記や個人的観点からみたスキルについて書いたりしたいとおもいます。

暇なときにちょっとずつね☆⌒(人・ω・)

15:32 | MOECOMMENT(0)  TOP

